新幹線に格安で乗じる方法(オークション1)


各JRのオンライン予約サービス内では、さまざまな割引サービスがありましたね。
これらを利用することで、どなたでも新幹線に格安で乗車出来るのですから、喜ばしいサービスです。
窓口に行かなくても良いのですから楽ですし、ネット限定の割引サービスもありますから、これからは新幹線はネットで予約ですね。
さて、今回ご紹介する新幹線に格安で跨る方法は、競り市を利用するというものです。
競り市をご利用になったことはございますか。
現在では、競り市サイトもずいぶんと増えましたが、ともかく定番中の定番と言いますと、Yahoo(ヤフー)競り市でしょう。
ヤフーオークションには、実際さまざまな商品が出品されていますが、新幹線のチケットもよく出品されているのです。
オークションで落札を経験したことがしょうもないかたは、ヤフーオークションのページにアクセスください。
左側にたくさんのカテゴリが書かれている中に、「チケット、金券、宿泊予約」という部分がありますね。
そこをクリックください。
すると今度は、さまざまなチケット類が書かれてありますね。
その中に、「切符・交通券」という部分があり、どんどんその下に細字で「鉄道切符」と書かれているのがお行渡りでしょうか。
次はそこをクリック下さい。
どうしてもしますと「切符」と「優待券、割引券」のふたつに絞られました。
なので、切符のほうをクリックすると、たくさんの新幹線チケットが格安で並んでいます。
あまりの方法としては、競り市のページを開いた上部に検索窓がありますね。
そこにほしいチケット「○○新幹線」と記入し、隣のプルダウンメニューから、「チケット、金券、宿泊予約」を選ぶことで、早速図ることも出来ます。
探し方はこれで、OKです。
次回は、オークションで格安チケットを探し出すメリットをお話いたしましょう。