えきねっと使ってる?アクセスメソッドや感想等を、まとめてみました

みなさんは、JR東ニッポンのサービス「えきねっと」使ってますか?
えきねっと言うのは、JR東ニッポンの新幹線や特急などの予約を、ネット上でできちゃうサービスのことです。

他にもツアーの申し込みやネットショッピングもでき、JR東ニッポンのファンが、楽しめるようになっています。

私も電車は、おお好みで、仙台や東京でよく乗っていました。

結婚してからは、電車と縁の無い生活を、しているので、正直この記事を、書いていて懐かしいような淋しいような気持に成ります。

さて、えきねっと言うのは、どうやって使うのでしょうか?
「えきねっと」で検索すれば直ぐにページにたどり着けます。

時刻表や乗継などの検索は、一定ステップにそのま迄きますが、、事実予約すると成ると、会員登録が、重要です。

無料なので、予約を、するときに会員になってみましょう。

私は、yahoo!のフリーアドレスで登録してます。

事実使用しての感想は、急いで席を、取ら無いといけ無い時には、超イージーです。

乗りたい日が、迫っているとか、会社の出張で緊急におさえたいと言う時は、その場で予約出来るのでいいですよ。

金曜の夕方とかお盆・正月等で空席が、少なそうな時とかも、即おさえておけるのでイイです。

私は、仙台駅が、最寄りだった時には、は、やぶさが、とれなくて結構苦労しました。

ネットで見てもは、やぶさは、直ぐに埋まるので、急ぎの時は、すぐえきねっとで照会しています。

仙台-東京間は、本当に取れ無いので・・・。

1か月後とかまだ余裕が、ありそうな日程だったらみどりの窓口で全部スタッフに乗継等を、やってもらうほうが、楽ですが、、席が、埋まってしまうのが、困るケースは、えきねっとが、お奨めです。